占い師はダメ主婦をしています。

家事が苦手な占い師の、おうちのことメモφ(..)

【PR】

【あさイチ】簡単な照り焼きチキン

f:id:siosaido1:20180701163339j:plain簡単 照り焼きチキン|NHKあさイチ

照り焼きチキンを作りました。

f:id:siosaido1:20180701163455j:plain

  1. 鶏肉を広げて、皮目を下にして5分焼く
  2. 裏返してフタをして4分で取り出す
  3. Aを煮立てる。とろみがつくまで3分煮る
  4. 焼いた肉を投入、絡める
  5. 1cm幅の削ぎ切りにする
  6. 肉を焼いたフライパンに、しめじ、シシトウを入れて、フタして1分焼く

 備考

Aそのままの状態だとしょっぱい……と思いきや、これもも肉2枚のレシピだった。

我が家ではほぼむね肉しか使わないのと、その日のむね肉がかなりデカかったので、むね肉1枚でやりました。

ちょっとしょっぱい系。ごはんに合う感じ。

肉2枚ならちょうどいいかもしれない

 

 

 

【PR】