占い師はダメ主婦をしています。

家事が苦手な占い師の、おうちのことメモφ(..)

【PR】

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウスのビーフカレー

画像・参考レシピ: ザ・ビーフカレー | レシピ | ハウス食品 ビーフカレーを作りました! うちは、いつもいつもいつもいつもいつも……(そんなにかよ)カレーはチキンなので、超珍しいビーフカレーで作り方が分かりませんでしたww 草生えるわw というわけ…

じゃがいものハッセルバックポテト

アサヒキッチン通信に添付のレシピです。 レシピ概要 じゃがいもを水にさらした後、チンして加熱。 スペースパンに並べ、溶かしバターと塩こしょうをかけてグリルで6分。 パセリをかけて完成。 アレンジ バターはマーガリンで代用可。 グリル加熱6分とあるが…

オクラともやしをごま和えにするときは砂糖はいらない。

参考レシピ: ✿オクラともやしのごま和え✿ by さらだaaa [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが273万品 今日は、畑のオクラがたくさん取れたので、という理由でいつもの茹でオクラ(正確には、茹でずにチンですが)にしようかと思いましたが ちょっと…

食感の違うものをご一緒しないこと。

画像:カゴメ株式会社 > トマトキッチンスタジオ > レシピ情報 > なすとじゃがいもの重ね焼き 母によれば ナスとジャガイモを一緒にミートソースグラタンにすると、食感が同じでないので適していないそうです。 煮たミニトマトは、ふにゃふにゃなので、ナス…

サバの味噌煮について。

鯖の味噌煮の作り方メモ 参考レシピ サバの味噌煮 by 葉ママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが273万品 ※アレンジ※ 砂糖……大さじ1.5 しょうゆ……薄口醤油小さじ1 味噌……赤味噌大さじ1 レシピ概要 サバは熱湯をかけて下処理する。 サバとショウガ…

法事の手配と詳細についてのメモ

父の7回忌法要に関する覚え書き ここから下は完全に覚え書きなので読んでも面白くもなんともありません。 あしからず。

家事のことがちょっとアレでして。

こんにちは。 占い師の、あんです。 占いは、得意です。 正直、占い師の仕事の一環としてパワーストーンも販売しているし(つまり手芸は得意です)、縫い物もできます。 が 台所のことが苦手です……。 占い師としての義務感半分、掃除はまだしもできないでは…

【PR】