占い師はダメ主婦をしています。

家事が苦手な占い師の、おうちのことメモφ(..)

【PR】

オクラともやしをごま和えにするときは砂糖はいらない。

f:id:siosaido1:20170826195636j:plain

参考レシピ:

✿オクラともやしのごま和え✿ by さらだaaa [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが273万品

 

今日は、畑のオクラがたくさん取れたので、という理由でいつもの茹でオクラ(正確には、茹でずにチンですが)にしようかと思いましたが

ちょっといつも変化なしもどうかな? と考え、

ごま和えのレシピを見つけたので、これにしてみました。

 

レシピ概要

すりごまとめんつゆを混ぜたやつに、茹でて切ったオクラと、茹でたもやしを混ぜる。

 

反応

不可ではない、別にいいんじゃないか……と言いつつ結構食べたようで、減っていました。

長女、いつの間にか小皿にひとつ平らげていました。

やた! これアリなやつだ!

 

 

【PR】