占い師はダメ主婦をしています。

家事が苦手な占い師の、おうちのことメモφ(..)

【PR】

いなり寿司の皮の煮方(味つけ)

いなり寿司の皮を煮る時の配合などなど

f:id:siosaido1:20190703094133j:plain

参照元

いなり寿司【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ

具とかは、それぞれ工夫してもらえればいいんで(笑)

私が覚えておきたいのは、皮の煮汁の配合なんだ~!

 

いなり用の油揚げ10枚ということは、おいなりさん10個分ということなのだろうけれど

まあ、しょうゆ大さじ3はやりすぎですね……

 

市販(?)のプロレシピはすべからく塩分を入れすぎですよ。

これだけ、世の中で「しょっぱいものは身体に悪い」と言われているのに、なぜにおいなりさん10個に大さじ3ものしょうゆが要るのか。

 

大さじ1で調整したほうがいいと思いますね……。

 

でもそのほかは非常に参考になりますね!

基本の配合を元に、それぞれご家庭でちょうどいい塩気を調整されると良いと思います!

【PR】