占い師はダメ主婦をしています。

家事が苦手な占い師の、おうちのことメモφ(..)

【PR】

ハウスのビーフカレー

f:id:siosaido1:20170829141314j:plain

画像・参考レシピ:

ザ・ビーフカレー | レシピ | ハウス食品

 

ビーフカレーを作りました!

うちは、いつもいつもいつもいつもいつも……(そんなにかよ)カレーはチキンなので、超珍しいビーフカレーで作り方が分かりませんでしたww

草生えるわw

というわけで、ハウス食品さんのホームページを参考に作りました。

 

f:id:siosaido1:20170829212110j:plain

 

 

 

 

 

レシピ概要

牛肉をサラダ油で炒める。火が通ったら赤ワインを入れてアルコール飛ばす。

別鍋でタマネギを炒める。

水と、牛肉を汁ごとタマネギに投入。

煮込み用ブイヨンペ-ストを入れ、弱火~中火で約15分煮込む。

 

※ここダマされるところなので注意

ルウを入れて完成。

 

※注意点

ハウスのレシピそのものが、

 

 ……を使用するレシピになっているが、この商品は

「特製ルウ」と「別添ブイヨンペースト」

 がセットになった商品。

すなわち、原材料に書かれていないけれど、作り方に出てくる「ブイヨンペースト」というのは、

ハウス ザ・カリー 中辛 140g×4個に入っているやつなのだ!!

 

これをよく知らないで適当に家にあるルウで作ったため(ダメ)、

「ブイヨンってコンソメでしょ?」

 

味の素 味の素KKコンソメ 固形 30個入

味の素 味の素KKコンソメ 固形 30個入

 

 

をやらかした結果。

 

しょっぱっっっっ!

 

ハウス様、味の素様、ごめんなさいm(__)m

 

アレンジ

ブイヨンの件を含めて。

ブイヨンをやりたければ、

ハウス ザ・カリー 中辛 140g×4個を買いましょう。

その他の場合、コンソメは不要

超しょっぱくなるから危険です。

今回はアサヒキッチンの圧力鍋を使用。

煮込み時間10分で牛肉はホロホロに。

おそらく、普通の鍋で煮込み15分よりも柔らかくなりました。

T-falその他でもOKと思います。

 

 

反応

初日、最低にしょっぱかったので見る影もなし。

というかあまりに酷く感想そのものを言われなかったし、聞かなかったorz

翌日、揚げ野菜を添えて出し、「すごくおいしい。というか昨日はあり得なかった」という証言を得る。

 

結論

しょっぱくしすぎず、野菜等を添えればOK。

初日の野菜サラダよりも、夏野菜の素揚げのほうが評判が良かった。

【PR】