占い師はダメ主婦をしています。

家事が苦手な占い師の、おうちのことメモφ(..)

【PR】

ニョッキ等に使えるトマトソースのレシピ

母が、ニョッキを作成していたので、それに合わせて食べるトマトソースを作りました。

きょうの料理栗原はるみさんのレシピ

www.kyounoryouri.jp

最初、こちらを参照したのですが、試食してみてなんだか味気ない……

まてよ。

そもそも、ニョッキを作ることになったのは、ニョッキが読売新聞に出ていたからだ!

出発点が違う

これぞ、ダメ主婦あるある……!!

慌てて、読売新聞と見比べる私(笑)

f:id:siosaido1:20180708053245j:plain+読売新聞加算

  • ケチャップ大さじ1.5
  • 砂糖小さじ1/2

作り方

  1. タマネギとニンニクをみじん切りにする。
  2.  耐熱容器にタマネギ、ニンニクを入れ、オリーブオイルを回しかける
  3. レンジ4分チン
  4. 取り出してすぐ、トマト水煮缶を汁ごと入れる
  5. つぶし混ぜ
  6. ラップせずにレンジ7分チン
  7. コンソメ、塩こしょう、ケチャップ、砂糖で味を調える

みじん切りは、包丁で頑張れないこともないですが、私はいつも↓こんな感じのやつ(これじゃなくて、類似品ですが)を使っています。

 やっぱり、ブレンダーがあると一瞬ですよねf:id:siosaido1:20180708054856j:plain

今回のトマトソースのレシピは、ニョッキに合わせても美味しかったし、その後夏野菜炒め(ナスとかピーマン、ズッキーニなどを炒めただけのもの)にぶっかけてたっぷりいただきました!

【PR】