占い師はダメ主婦をしています。

家事が苦手な占い師の、おうちのことメモφ(..)

【PR】

ミツカンの「鶏のさっぱり煮」

www3.mizkan.co.jp

 

ミツカンさんのサイトに掲載されてる、「鶏のさっぱり煮」を作りました。

f:id:siosaido1:20180530104220j:plain

※画像はミツカンのHPより!

 材料はこちら(これもミツカンさんのHPのスクショです)

 

f:id:siosaido1:20180530112649j:plain

穀物酢100cc。

黒酢じゃないレシピを求めていたので、ちょうどいいものがあって助かりました!

あと最近よく思うのですが、やっぱり最後にアテになるのは企業のホームページですよね。

まあ、クックパッドもよくお世話にはなるんですが、やっぱり皆さん「ご家庭の味」を掲載しているので、出来上がったものがうちの家族のNGだった! ということもタマにあります。

(そしてタマにヒット作品もある)

 

企業サイトに出ているものは、あまり失敗がない……。

 

アレンジ

しょうゆ50ccということでしたが、我が家ではこれはちょっとムリということで、しょうゆ大さじ1に変更しました。

 

基本、薄味が好きです。家族の体調を考えると自然とそうなりますよねー……

煮物にドバっと醤油を入れることができない。。

 

煮汁の色も薄いですがおいしくできました!

【PR】