占い師はダメ主婦をしています。

家事が苦手な占い師の、おうちのことメモφ(..)

【PR】

家事のことがちょっとアレでして。

こんにちは。

占い師の、あんです。

 

占いは、得意です。

正直、占い師の仕事の一環としてパワーストーンも販売しているし(つまり手芸は得意です)、縫い物もできます。

 

 

台所のことが苦手です……。

 

占い師としての義務感半分、掃除はまだしもできないではありません。

 

しかし、台所のことだけは。

そして、記憶力が良くありません。

 

このブログは、メインの占いのブログ、サブとして使っている育児のブログ……にはとても書いておけない(笑)もろもろの記録用ブログです。

 

ちなみに、今日はパスタにする予定だったのに、

入浴前にからだが勝手に動いて(?????)米を研いで炊飯器のスイッチをONしてしまったので、

お風呂あがりにごはんが炊けていてものすごくびっくりしました。

 

パスタだって

 

言ってたよね自分。

 

おかずも、ごはん用のではなく、パスタのソースしかなかったので

炊飯器の中身は、そのまま冷蔵庫へ……

 

どうなってるんだ……

 

本当のことを言うと

ちょっと、発達障害気味なのではないか

 

と、いうような疑惑も自分に対して感じてはいますが、他のことに支障がないのでまあ、それもな

 

という感じで、中途半端ゆえにきちんとメモをしておく必要性に迫られているわけです。

 

言ってしまうと

 

私は二人の子どもを育てているシングルマザーで、夫はいません。

そして、まだまだ元気で家事万能の母親と同居していますが、料理は子どももいる手前、私が担当ということになってます(^_^;)

 

苦手……なんですよ。

なにしろ忘れてしまうんです。色々なことをキレイさっぱりに。

 

ですので、このブログで少しでも、自分の生活が助かればと考えていたりします。

よろしくお付き合いくださいませ。

【PR】